架空鉄道『南日本』

架空鉄道とは?
まぁ平たく言えば
「ありもしない鉄道を作って思い通りの鉄道にする」
ってところでしょうか?
現実の地図に線を引いたり、そのもの全てが架空だったり…
色んな方法があります。何故か鉄ヲタと言うものは一生に一度はこの架空鉄道を作りたくなるものです。
有名どころでは⇒
北武急行電鉄様ですね。当サイトからリンクしている『大師都市開発鉄道』様ですとか
『IR印西鉄道』様なんかも架空鉄道の一つです。


南日本とは?
管理人が幼き頃よりコツコツとやっている一種の架空鉄道です。
特徴としては
1.現実の中にある「架空」であること。
具体的な世界設定では本州と朝鮮半島の間(日本海ですね)に大きな
島があり、大都市がいくつかある。
と言った感じです。
『どこが南日本やねん!』なんてツッコミがきそうですが、子供の頃に
考えた設定なのでトコトン気にしない(w
2.多くの鉄道会社が存在していること。
ある意味一番の特徴です。私の場合『南日本』という世界を作ってるのが
もう一つのメインですから(w
まぁ言うなればA列車みたいなもんでしょうか。
もちろん、それぞれの鉄道会社に特徴を持たせています。

まぁこの2つが大きな特徴と言えますか。
ちなみに旧国鉄を引き継いだJRは2つ、『JR南日本』と『JR岡北』です。
なにぶん、矛盾してたり位置関係おかしかったりするところはいっぱいありますが
あまり深く考えずに「ココにコレがある」という認識でお楽しみ下さい。。。

とりあえず仮公開と言うことで一品…(クリックすると大きくなります。)

jctn.gif

一応、南日本の中心である『上北地方』です。真ん中にある『大田市』を中心に、『川口市』『松越市』『中山市』といった都市が並んでいます。
中央にある青い環状線が「大田中央線」でさしずめ「山手線」といった感じでしょうか。
こんな感じのがいくつもあります。よく考えるとそんな暇よくあったな…なんて思うほどです(w

リクエストあったら他の作品も順次公開していこうと思います。

yubi_a03.gif
戻りゅ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット